"Dairy as a Beginner in Camera" Nikon F4

「おっ」と思ったシーンと言葉を残そうと思い、ブログを始めました。文章と撮影技術の上達日記になったらいいなぁ。

現像・プリント・初のデータ化(富士フィルムISO100)

初のデータ化です

1月の2周目から末までをフィルムカメラで収めました。

(初めてISO100フィルムを使った)

 

フィルムは「桜カメラ」さんにて可視化していただきました。今回はその一部をご覧ください。

(ISO100は晴れの日にオススメ!と宣伝されるだけあって、暗めのシーンなどは光不足…何が写ってるかは藪の中)

 

 

1. 愛猫の登場

f:id:KansaiSontyou:20190126234208j:plain

愛猫のぼびん (F5.6, 1/250sec)

本ブログ初登場のぼびんです。ネクタイを締めています。

(普段は愛らしい顔をしてんのに、このときはチャオ〇ュールの後味を楽しんでたなぁ)

 

2. 愛猫の視線

f:id:KansaiSontyou:20190126235059j:plain

後ろに何かいたのか? (F5.6, 500)

後ろには母がいました。この時のシャッタースピードを速くしたためか、暗くなってしまいました。

(もっと黒目が大きくて可愛いシーンを撮りたいなぁ)

 

3. 初詣

f:id:KansaiSontyou:20190126235709j:plain

快晴の二見神社 (不明)

そういえば、友人と伊勢神宮散歩してきました。快晴中の快晴で、写真の2/3は雲一つありません。

(王道の3分割法をやってみた。けれども、もっと空の青さが鮮やかに表現できたらなぁ)

 

お伊勢さんにてお願いしたことは…縁結びです…

(このブログを書きながら思い出しました…頑張ろう)

 

4. 趣味

f:id:KansaiSontyou:20190127000700j:plain

愛用のTrombone (不明)

中学からトロンボーンを吹いていました。この日はOB・OGバンドの練習です。

金管楽器の光の反射は何度見ても綺麗…)

 

5. おわりに

これからはをしっかり考えて撮ります。

 

(前回の記事で述べた通り、フィルムのストックはたくさんあるのでやる気出る)